園の取り組み園の取り組み

ベネチアンベイビーの取り組み

当園では、子どもたちが楽しく過ごしやすくなるための、様々な取り組みしています。

しっかり見守る!午睡チェック

ルクミーの午睡チェックシステムを導入しています。
「うつ伏せ寝」や「体動停止」をアラートでお知らせするので、保育士が即座に反応できる体制です。
保育士の目と機械とのWチェックでより安心で、小さなセンサーのため 子どもたちの眠りを邪魔しません。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのお昼寝の様子

安心・安全!オゾンシステム

寺岡精工のオゾンシステムを導入しています。
オゾン水で野菜を洗浄して、鮮度を保つことや、
オゾンエアを部屋全体とおもちゃへ噴射して除菌!毎日清潔を保っています。


▶詳しくはこちら

立川 保育園 ベネチアンベイビーのオゾンシステム

0歳からの育脳教育!くぼたのうけん

「くぼた式育児法」に基づく育脳プログラムを実践しております。
詳しくはこちら

立川 保育園 ベネチアンベイビー くぼたのうけんプログラムの様子

安全第一!防犯カメラの設置

各所に防犯カメラを設置しており、玄関ドアはオートロックでセキュリティ万全です。

立川 保育園 ベネチアンベイビーの防犯カメラ

自己教育力を育てる!モンテッソーリ教育

子どもたちの「自己教育力」を発揮させる環境を整え、「生涯学び続ける姿勢を持った自立した人」となるよう、援助してまいります。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのモンテッソーリ教育の取り組み

食の大切さを学ぶ!食育

さまざまな「食」経験を通じて、食の大切さを学んでいきます。

立川 保育園 ベネチアンベイビーの食育の様子

みんなのお楽しみ!イベントおやつ

定期的にイベントおやつを開催!
見て楽しい・食べておいしいスペシャルなおやつ体験です!

立川 保育園 ベネチアンベイビーのイベントおやつの様子

楽しく運動!体操教室

身体を動かす楽しさを知り、上手に身体をコントロールできるよう、援助しております。

立川 保育園 ベネチアンベイビーの体操教室の様子

音楽と触れ合おう!リトミック

基本的な音楽能力を伸ばすことはもちろん、感性豊かな可能性あふれる人格形成を目指します。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのリトミックの様子

心と身体のコミュニケーション!ベビーマッサージ

触れ合うことで、赤ちゃんの心と体を育みます。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのベビーマッサージの様子

癒しの時間!ベビーヨガ ※現在お休み中です

赤ちゃんとスキンシップを取ることで、愛情と信頼関係を深めまります。
その他、赤ちゃんの筋肉に刺激を与え運動効果を高める効果もあります。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのベビーヨガの様子

自然と体が動く!ダンス教室 ※現在お休み中です

基礎体力やリズム感がアップ!大きく体を動かして、音楽に合わせて踊りましょう。

立川 保育園 ベネチアンベイビーのダンス教室の様子